2008年09月17日
ナショナル・松下・白物家電、「パナソニック」ブランドで統一!
10月1日より、松下電器産業は社名および全製品を「パナソニック」で統一する。
その狙いとは・・・?
「これまで、松下・パナソニック・ナショナルで分散していた価値を1つに結集したい」
という目的らしい!
400億円という費用をかけてパナソニックに統一する狙いは、特に海外市場において、
ブランド統一による売上増を目指すためだ。
「これまでも海外では『パナソニック』ブランドを使っていた。
現在、海外と国内の売上はほぼ半々くらい。特に新興国には今後、力を入れていかなくてはならない。
ブランドが異なると、同じ会社と認識してもらえないことがある。
3ブランドを統一することで『松下は1つ』という統一感を出し、商機を逃がさないのが狙い。
ブランドを統一することで(海外に向けて)社内の力を結集する為である!
【楽天市場】キルトコート格安セール
その狙いとは・・・?
「これまで、松下・パナソニック・ナショナルで分散していた価値を1つに結集したい」
という目的らしい!
400億円という費用をかけてパナソニックに統一する狙いは、特に海外市場において、
ブランド統一による売上増を目指すためだ。
「これまでも海外では『パナソニック』ブランドを使っていた。
現在、海外と国内の売上はほぼ半々くらい。特に新興国には今後、力を入れていかなくてはならない。
ブランドが異なると、同じ会社と認識してもらえないことがある。
3ブランドを統一することで『松下は1つ』という統一感を出し、商機を逃がさないのが狙い。
ブランドを統一することで(海外に向けて)社内の力を結集する為である!
【楽天市場】キルトコート格安セール
Posted by tomo001 at 01:54
│ニュース