2008年09月17日

ナショナル・松下・白物家電、「パナソニック」ブランドで統一!

10月1日より、松下電器産業は社名および全製品を「パナソニック」で統一する。

その狙いとは・・・?

「これまで、松下・パナソニック・ナショナルで分散していた価値を1つに結集したい」

という目的らしい!

400億円という費用をかけてパナソニックに統一する狙いは、特に海外市場において、

ブランド統一による売上増を目指すためだ。

「これまでも海外では『パナソニック』ブランドを使っていた。

現在、海外と国内の売上はほぼ半々くらい。特に新興国には今後、力を入れていかなくてはならない。

ブランドが異なると、同じ会社と認識してもらえないことがある。

3ブランドを統一することで『松下は1つ』という統一感を出し、商機を逃がさないのが狙い。

ブランドを統一することで(海外に向けて)社内の力を結集する為である!

【楽天市場】キルトコート格安セール



同じカテゴリー(ニュース)の記事
 厚生年金記録、改ざんの疑い6万9000件に・・・ (2008-09-19 01:34)
 キャノン、コンパクトデジカメ出荷1億円台に・・・ (2008-09-18 00:56)
 食料品の値上げ・・・ (2008-09-17 14:01)
 河野洋平衆院議長政界引退へ (2008-09-17 13:08)
 台風13号が・・・ (2008-09-17 00:06)
 暴力団発砲事件発生 (2008-09-15 17:16)

Posted by tomo001 at 01:54 │ニュース